DM発送

イベントを告知する手段として、DM(ダイレクトメール)も効果的です。
DMは視覚に訴える効果があるので、お客様にイベントを強く印象づけることができます。
また、少しの工夫で効果を体感できるのもDMの良いところです。
お得意様には直接DMを手渡すことによって、お客様の反応を見ながらイベントをお知らせできます。
さらにイベント会場にてDM持参のお客様にプレゼントを渡すことによって、出席率を高められます。
当社では、より低コストで効果的なDM発送の方法をご提案させていただきます。
DM発送とEメール配信の相乗効果を活かしイベントを成功させ、ぜひ次の商機を獲得してください。

イベント案内DM発送の流れ

(打ち合わせ・ヒアリング)(封筒・内容物の企画・製作)(印刷、宛名出力)(封入作業)(DM発送)(企業カスタマー)

案内状のデザイン

内容・デザインについて打ち合わせを行い、ヒアリングとご提案を行います。より集客の効果を高められるデザインを実現します。また、発送先のリストごとに、内封物を替えることも可能です。お客様のニーズに合わせた告知で、来場意欲を高めます。

案内状の印刷

印刷物の数量によって最適な印刷方法は異なります。
予算・納期にあわせたご要望にお応えしますので、お気軽にご相談ください。

オンデマンド印刷 メリット:納期までに時間がないときや、小ロット印刷に適しています。
デメリット:微妙な色合いの表現が必要な際には不向きです。
オフセット印刷 メリット:原稿からの再現性も高く、印刷品質が高い。また大量印刷が可能。
デメリット:小ロット印刷になるとコストが高くなり、若干納期がかかります。

DMの送付

データ形式について ご用意いただいたデータから、郵便番号・住所・氏名などを取り出し、宛名ラベルの出力をします。データの形式はDM送付に必要な情報がそろっていれば、どのような形式でも出力可能です。TXT・CSV形式、Excel・Accessファイルなどさまざまなファイル形式に対応します。
受け渡し方法について 当社では、個人情報データをメールなどでお送りいただく際は、個人情報漏えいのリスクに対応するため、データの暗号化による運用を推奨しています。ご理解・ご協力をお願いします。
DMの送付~配送について 2,000部以下の小ロットの場合は、翌日発送可能。それ以上は2日程度で発送が可能です。発送費用については、通数によって最適な発送方法(ゆうメール・メール便・宅配便)をご提案しますので、お気軽にご相談ください。
戻り理由のデータ反映について 送付したDMが宛先不明等の理由で戻ってきてしまった場合、ご用意いただいたデータに返却理由等を反映いたします(有償オプションサービス)。送付先データを定期的に精査することにより、次回以降の余計な送付コストを低減することが可能です。