アンケート実施・集計

お客様のイベント来場を今後のビジネスチャンスにつなげるためにも、アンケートの実施・集計をお勧めします。市場ニーズの把握はもちろん、お客様の新規開拓や今後のDM配布先増加など活用方法はさまざま。アンケート実施においても、数多くのイベント対応で蓄積された運用ノウハウがお客様の多彩なご要望にお応えします。当社では、アンケートの作成から、データの入力、集計レポートまでの一貫したサービスをご提供することができます。ぜひご相談ください。

アンケート作成

アンケート項目例

1.【YES・NO 選択式】
本イベントはお役に立ちましたか?
・はい  ・いいえ

2.【複数回答 選択式】
本イベントをどのようにしてお知りになりましたか?(複数回答可)
・DM ・告知メール ・インターネット ・テレビ ・新聞

3.【順位入力式】
商品のどの部分が魅力だとお考えですか? 優先順位をご記入ください
□ 機能 □ 携帯性 □ デザイン □ 価格

4.【ひも付け式】
設問3.で「デザイン」とお答えした方はAを、「価格」とお答えした方はBにお答えください。
A-「デザイン」で重視される点は?-
・色 ・フォルム ・マテリアル ・実用性
B-ご希望されるこの商品の「価格」は?-
・~3,000円 ・~5,000円 ・~10,000円

5.【フリーワード形式】
ご意見などございましたらご記入ください。

※ その他、多様なフォーマットにも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

サンプルを拡大

サンプルを拡大

アンケートデータの入力

イベント会場で回収したアンケート用紙は、当社に持ち帰り記入されたデータの入力作業を行います。1件の入力を2名の専門オペレーターが行うダブルパンチ方式です。イベントで収集したアンケート情報を一貫して迅速にデータ化します。

集計・簡易レポート

入力したアンケートデータは、CSVやEXCELなど、ご希望の形式で納品させていただくことはもちろん、集計・簡易レポートをご用意することも可能です。また、一貫してイベント運営を行う当社では、申し込み情報や来場者情報など、お客様情報とひも付けした、総合的な情報をご提供することもでき、お客様のデータベースを構築する際のお手間を省くことが可能です。